忍者ブログ
HOME Admin Write

ご飯にはなんでも乗っける派

乗せることでおいしくなる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもはヨガや自己流のストレッチなどで満足してしまいがちな私ですが、この前たまたま動画サイトでバレリーナをやっている人の動画を見かけたのです。バレリーナとしての食生活やオーディションについて、また毎日行っているストレッチについて色々と紹介している動画があったので思わず30分も観てしまいました。

当たり前ですが私が思いつきもしないようなハードで過激そうなストレッチも結構やるのですね、バレリーナは。それはそうと、話しによるとバレーに必要な足裏のアーチが元々ない人のためには木材でできた器具のようなものを足先につけてアーチを作るように励むそうです。なんだか痛そうでした。

動画を観ながら自分にもできそうなストレッチを真似しながらやってみたのでしたが、いきなりやると痛いですね。かなり無茶してしまいました。今は筋肉痛が続いています。足裏やふくらはぎ、太ももの裏などに経験したことがない筋肉痛が続いているのです。早く治ってくれると良いのですが。

やっぱりいつもやっていないようなストレッチを、見様見真似でいきなりやるものではありませんね。動画で見かけたバレリーナの女性は3歳からバレーをやっていて現在20代前半、私とは何から何まで身体が違いますからね。

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- ご飯にはなんでも乗っける派 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]